『若くして稼ぐ』ビジネスをしていくことの意味

こんにちは、タロウです。

 

 

僕は今、『若くして稼ぐ』というコンセプトで事業を展開してます。

 

f:id:taro163163:20161119164631j:plain

 

ビジネスや金儲けと聞いて敬遠してしまうかも知れませんが、

ビジネスは特別なことではないんです。

 

 

ビジネスが怪しいというのは、主に日本人で、

世界的に見れば普通のことなんです。

 

f:id:taro163163:20161119162144j:plain

 

ではなぜ、日本人はビジネスを怪しいと感じてしまうのか。

 

 

それは、日本の教育に原因があります。

日本の教育では雇用者をたくさん作るような教育をします。

そして、お金のことに関しては全く教えません。

 

 

アメリカや中国だと、中高からお金についての勉強をするんです。

日経平均株価は下がり気味なのに対して、NYダウはずっと上昇しています。

 

f:id:taro163163:20161119162348j:plain

 

そういったところで、日本はかなり遅れているんです。

 

 

また、団塊の世代が年金をもらう時代になって、

行政は健康寿命を伸ばそうと健常者まで検診対象に入れて

国の社会保障費はどんどん大きくなっています。

 

f:id:taro163163:20161119162926j:plain

そんな状況で、僕ら若い世代は

一番多く税金を払わなければならない世代なのです。

 

 

さらに、2050年ごろには国民年金制度は破綻すると言われ、僕らの世代は税金を一番多く払うだけ払って、自分たちはもらえなくなる世代なんです。

 

 

また、今の時代、終身雇用なんて考えはなく、いつまでも雇用者として

生活することは難しくなっています。

 

 

こうした時代だからこそ、

雇用者として会社に頼ってずっと働くのではなく、

自分でビジネスを持つことや副業やダブルワークの重要性が

ますます高まっていくのだと思います。

 

 

今僕は学生をしながら稼いでいますが、それにもわけがあります。

 

 

お金が勝手に入ってくる状態、不労所得を増やしたいんです。

 

 

f:id:taro163163:20161119162015j:plain

お金の稼ぎ方には3つあります。

  • 自分で働く
  • 他人を働かせる
  • 自分のお金を働かせる

 

 

最も効率のいいお金の稼ぎ方は3つ目の自分のお金に働かせる稼ぎ方、

例えば投資など、が一番効率のいいお金の増やし方なんです。

 

 

ただし、

自分のお金で稼ぐ段階に行くには1000万円くらいの資金が必要だと言われています。

 

 

なので、いかに若くして1000万円を投げられる資金力をつけるかが

人生の成功を決めるとも言われています。

 

 

まずはそこを目指しているのですが、

個人でビジネスを展開しているよりは、

複数人で仕事をした方が大きなビジネスができます。

 

いくら稼げる方法は知っていても、

結局大事なのはヒト、モノ、カネの順番なんです。

 

一緒に仕事に取り組める仲間がいると、

何より楽しいです。

f:id:taro163163:20161027140707j:plain

僕は野球をしているのですが、仲間とともに目標に向かって

何かに打ち込むことほど充実した時間はないと思います。

 

 

僕に興味を持っていただいた方、是非僕と話しましょう!